読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青とピンクの

色に酔いましょ~へんな挨拶かわしたYO

歌って上達アルト・サックス講座 2ch(ちゃんねる)での暴露 体験談・評判

サックスって憧れてたけど、実は何種類もあるって知らなかった。
入門用や女性には、アルトサックスがおすすめなんだってね。

吉野ミユキさんの歌うだけでぐんぐん上達する『初めてのアルトサックス講座』
ネットではかなり話題だね。

サックスの音色のニュアンスを歌って体で覚えよう、
という面白いレッスンでみるみる上達するっていってるね。

初めて知った時は怪しいな〜って思ったけれど
どうなんだろう?結構売れているということは
効果はあるってこと?

う〜ん、気になる!

効果について購入者の声は?

初心者には楽器選びのことから教えてくれて、
全く音楽経験がなくても、楽しく吹くことができるんだって。

「中学校の吹奏楽部で吹いていましたが、知らないこともたくさんありました。
もう一度基礎からやりなおすことができてよかったです」

という口コミもあったので、大人の趣味としてやりなおしたい人にもいいかもね。

私にも実践できそう。
試そうかな。